プラグイン依頼値上げのお知らせ

プラグイン依頼作業ですが、これから値上げします。
理由は以下の通りです。 値上げですが、およそ1.5倍を予定しています。
なお、再値上げのパターンも想定しています。

依頼が予想よりも多く来ているため

当初の予想よりも多く依頼をいただき、とてもありがたいです。
ただ、複数の依頼を受けていると手が空いておらずお断りすることもあります。
依頼を断るのは自分でも心苦しい点がありますので、値上げによって対応件数を調整することにします。

依頼の解決にかかる時間が予想できるようになってきたため

ウィンドウ系の作業は予想通り1日もあれば解決できています。
一方で、独自システム系は基本的に大変で1か月吹き飛んだ時もありました。
(これは見積もりの甘さと体調不良が同時に来たため)

自給換算でもう少し挙げてもいいかなと思ったため

プラグイン依頼の相場がわからなかったので、1件あたり時給1000円計算で作業時間から値段を決めていました。
ただ、最低時給とあまり変わらないので値上げを決定しました。
以前の値段の1.5倍ほどです。
なお、今後の再値上げの可能性もあります。

相場のデフレ対策

プラグインの有償依頼を受けているのは私だけではないので相場安定のため値上げ、というのもあります。
一人だけ低価格でやってしまうと価格破壊でダンピングになって、全体で売り上げダウンにつながってしまいます。
低価格で自分を使い倒すセルフブラック企業になってしまうと、問題です。

一部のプラグインの改造が辛い

具体的にはYanfly Engineシリーズ(YEP_***)やMOG_HUD系統です。
システムを大改造していることが多く、不可解な挙動で改造時にストレスがマッハです。
なので、これらの追加料金を値上げします。

値上げ時期について

7月からの依頼で実行します。 なお、この記事を書いているのは6月下旬でしたが、その時点で受けていた依頼については値上げはありません。